CR-V/RD7 ドアミラー修理
2015-04-06


このブログはRD1のドアミラー修理から始まったのですが、今回はRD7のドアミラー修理となりました。
司令官から電話。
「あのさー、ミラーが動かないの、変な音がするのー」
「ヴイ〜・・・聞こえたあ?」(スマホをミラーにくっつけたらしい)
「ディーラーに持ってったほうがいい?」
「ヤメロ、数万とられるぞ。」
「あっそ。じゃあ直してね、よろしくっ!ブチ」

家に帰ってチェック。キーONにするとヴイ〜と音がするものの閉じる・開くは言うことをききません。
ここで頭をよぎったのは、このブログで以前いただいたコメントでRD6のドアミラートラブルがあったという話。なんとなく同じ原因ではないかと推測・・・


禺画像]

RD1ではここのカバーを外すとコネクタがあったのですが、RD7はドア内張りの中です。めんどくせえ。写真の右下に見えている穴のクリップを外し、ドアハンドルの奥のカバーを外してタッピング2本とります。
内張りの下側に手を入れてバコッバコッと外すと上の方にコネクタが見えます。



禺画像]

禺画像]


続きを読む

[修理/クルマ]

コメント(全16件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット