フォルツァ(MF06)クーラント漏れ修理
2012-10-29


キャブ側から見てもムリそう。しかし一番距離的に近いのはここだ。ここからなんとかするしかない。


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エアクリーナーを外して左後ろ側から見た図。こっちからもムリ。


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下側から。ひー。


この時点で、ダメモトでとりあえず部品発注。ホース3点、ジョイント1点、チューブクリップ6点で部品代は1,000円足らず。この修理を頼んだら工賃の方がはるかに高いのは間違いない。



司令官に、「今回は場所が場所なんで手が入らない。直せるかどうか全く自信が無い。部品は取り寄せしているが、もしかしたらバイクは今週末でダメかもしれない。」と正直に言いました。


司令官「・・・はあー・・」
ため息の意味→(ドラ1(長男の意)の結納来月なのよ、来年には結婚式なのよ、お金かかるのよ、なんとしても直してちょーだい!直らなかったら原付だと思いなさいよ、をため息一発で表現された。)



【外装バラシ編】
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シート外します。


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外側3本のボルトとってキャリアを外します。ついでにカウルを止めている2本のボルトも。


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シート奥のメンテナンスリッドの中にある白いカプラを外します。


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前側のタッピング4本とります。


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後ろの2本のビスを外すと、このフタみたいなのがとれます。


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タッピング2本・ボルト2本とります。これでカウリングを止めているネジ類は全部のはずです。


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